気まぐれブログ
気まぐれブログです。
※パワーストーンについての記事は病気の治療や改善の効果を薦めるものでは御座いません。
個人的な趣味ですので、御了承下さいませ。


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2018年04月19日(木)
【看板製作 part2】(157)
看板製作 part2

ブログはこちらへ

08:22
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年04月13日(金)
【宍倉指圧治療院 看板できました!】(60)
宍倉指圧治療院 看板できました!

ブログはこちらへ

09:13
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年04月04日(水)
【宍倉指圧治療院 改装の模様】(78)
ブログ移動

22:11
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年04月02日(月)
【宍倉指圧治療院 改装前の院内】(426)
宍倉指圧治療院 改装前の院内

こんばんは
宍倉 指圧治療院のシシクラです。

本日は改装前の写真をアップしたいと思います。

2年前?に和室を洋間に変えて、治療院の準備をしていましたが、諸事情があり断念。

今回、治療院を開業するにあたり、施術所の法規に合った形に家を改装しなくてはなりませんでした。

先ずは、リビングに壁を作って、居住空間と施術所に仕切りを設けないといけないという課題がありました。

仕切りを作るには、どうしてもクギを打ったり、壁に穴をあけたりしないといけないので、なるべく壁や天井に穴を開けずに、ある程度の強度がある仕切りを作るという点が凄く悩んだ所でした。

まぁ、プロに頼めば簡単に解決するんだろうと思いますが、どうしても自分の手で改装したかったので、設計を考えるのに時間が掛かりました。

画像は改装前の写真です





23:11
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年03月27日(火)
【宍倉指圧治療院 開業のお知らせ】(235)
明日、3月28日より宍倉指圧治療院を開業いたします。

皆様に笑顔と健康をお届け出来るよう、
努力して参ります。

宜しくお願い致します!




20:31
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年11月22日(日)
【虹色の癒し】(184)
虹色の癒し

お久し振りです。

シシクラ指圧治療院(仮)、指圧師のシシクラです。
『し』がやたらと多い事にお気づきでしょうか?笑

今回は、甲府のミネラルショーで出逢ってしまった、癒しのツールについてのお話しです。

甲府のミネラルショーに行くかどうか正直迷っていました。

疲れていたし、開業の準備をしなくちゃいけないし、、、。

でも、何かに引き寄せられる様に甲府に向かった。

ミネラルショーの会場に着き、都内で開かれるミネラルショーより、ガラリとしている会場を見回しながら、いつもお世話になっているショップさんのブースへ。

そこで先ず目についたのが、クルクル回る奇妙(いや、素敵!)なサンキャッチャー!!

サンキャッチャーは、太陽のエネルギーを家に入れるという感じのツール。

それが、このクルクル・サンキャッチャー(勝手に命名)は、フラワーオブライフという、生命と果樹のサイクルを表したレインボーカラーの金属プレートの下に、銅線がスパイラル状に巻かれていて、恐らくグラウンドアースを表わしているのではないかと、その銅線の中にキレイにカットされたガラスの玉が入って、サンキャッチャーの役割をしている様だ!

説明が下手なので、画像を参照して下さい。笑

浄化、エネルギーチャージ、チャクラの調整などが考えられているのかなぁ…?(勝手な想像?)

とにかく、何かわからないけど、魅力的なので治療院に置きたいと思い迷わず購入!!

石だらけの会場をぐるりと周り、そのまま会場を後にした。

帰りの車の中で、何でそんなに魅力を感じたのか考えていたら、ふと、あることを思い出した。

それは、ある本で読んだ虹の癒しについての内容だった。

古代アトランティスの時代は、太陽の光をクリスタルに集めて虹色を作り、その虹を患部に当てて癒していたという。

確かに、薬や治療器具の無い時代では、自然の力を最大限に活かして治療していた様です。

私も実際に、水晶に太陽光を集めて虹を作り、張っている腕に当ててみましたが、ほんわか温かくなりました。
長い時間やっていれば、治療にはならずとも、少しは軽く感じる様になるのではないでしょうか?
それは、蛍光灯でも暖房器具でも得られない、太陽光だけでしか味わえない感覚でした。

そして、太陽エネルギーについて、もう1つ。

太陽に当たらないと、身体の不調が表れやすいということ。

以前に働いていた、某ショッピングセンター、某イエーでの事。

某イエーには、窓が無く、四季の移り変わりや天候の変化がわからず、朝なのか夜なのかも判断出来ない状態で仕事をしていました。

その時は気がつきませんでしたが、気持ちが不安定になったり、イライラしたり、言い争うスタッフもいました。

恐らく、太陽光に当たらないで、常に一定な蛍光灯の明るさの中なので、外の明るさの変化を感じられなく、体内時計が狂い、自律神経のバランスが乱れてしまったんじゃないかと考えられます。

それだけ、太陽のエネルギーというものは、人間に必要不可欠なものなんだと実感しています。

そんな感じで、前々から自分の治療院には、積極的に光を入れたいと思っていたので、このクルクル・サンキャッチャーに出逢えた事は、何か意味があって引き寄せられたんだと、自分の中で妙に納得してしまいました。

ちなみに、このサンキャッチャーはコチラで購入できるみたいです。
http:ishiya-kirari.com石屋きらりさん

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!



11:43
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年11月10日(火)
【シシクラ指圧治療院(仮)開業間近?!】(109)
ブログへ

21:15
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年10月16日(金)
【宍倉指圧治療院(仮)の和室改装〜つづきpart2〜】(103)
宍倉指圧治療院(仮)の和室改装〜つづきpart2〜

だんだんと日が経つにつれて、治療院名は『シシクラ指圧治療院』でも良いかな?なんて思って来ているシシクラです(笑)

名前って重要ですよね?

さて、青色の壁の色は顔色が悪く見えるという事を肌身で感じた私は、ペンキを買いにホームセンターに走り、クリーム色をゲットして来ました!

夜な夜な青い壁を塗りつぶし、無事にクリーミーな壁に仕上がりまりました。

次は、コンパネというベニア板にフローリングを敷き詰めていくのですが、ピッタリとハメるのは素人には難しいみたいなので、元大工さんの叔父に手伝ってもらって、ピシッと張って貰いました!

そんな合間にも、新潟のミネラルショーに行って石を買って来たり、美味しい物を食べたりして来ました!

お留守番をしていたマイマイは、ストレスが溜まって、ライオンのぬいぐるみと格闘してました(笑)

そんなこんなで、徐々に形になって来ました!

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

00:13
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年10月14日(水)
【宍倉指圧治療院(仮)の和室改装〜つづき〜】(174)
宍倉指圧治療院(仮)の和室改装〜つづき〜

まだ、カッコいい治療院名を考え中のシシクラです(笑)

和室の改装は、業者の方を頼まず、殆ど私が自分でやっていたので、なかなか進みませんでした…。

床をフローリングにする為に、タタミを外して低くなった所に、根太(ねだ)という木の骨組みと、コンパネという丈夫なベニア板で高さ調整します。

そして、フローリングを張る前に壁にペンキで色を塗りました!

優しくクリーミーなターコイズブルーに塗りたかったのですが、なぜかスカイブルーに塗ってしまいました(笑)

患者さんの顔色が青くなる治療院…。

これはマズイです(笑)

この選択が後に大変な事になるとは、思いもしませんでした…。

そして、押し入れの仕切りも外し、治療スペースを広げました。


仕切りを外す事で、タタミ1畳分のスペースが広がりました!

壁の色が決まらず、なかなか前に進みませんでした。

悪戦苦闘しながら、自分のイメージを実現するのは、難しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


22:53
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年10月13日(火)
【宍倉指圧治療院(仮)の和室を改装?!】(387)
宍倉指圧治療院(仮)の和室を改装?!

こんにちは、石好き指圧師のシシクラです。

和室を洋間に改装するために、タタミを剥がしてみました!

現代のタタミは、発泡スチロールにゴザが張り付けてあるみたいです。

そして、タタミって、全部同じ大きさなのかと思ったら、微妙にサイズが違うみたいです。




この状態から、床の高さ調整をしてフローリングにしてきいます。



パワーストーンと指圧の治療院を目指して、改装頑張ります!

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

14:51
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++