気まぐれブログ
気まぐれブログです。
※パワーストーンについての記事は病気の治療や改善の効果を薦めるものでは御座いません。
個人的な趣味ですので、御了承下さいませ。


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2019年05月16日(木)
【榛名神社参拝】(142)
榛名神社参拝

おはようございます!
宍倉指圧治療院のシシクラです!

先日は、治療院開院して1周年を無事に迎えられた事と、これからの目標の宣言をさせてもらいに群馬県の榛名神社に行って参りました。

榛名神社は節目節目で参拝させてもらっている神社で、行く度に自分自身を見つめ直す機会を与えてくれる神社です。

鳥居をくぐると、そこは別世界にいる様な空気感があり、長い参道を歩いていると、自然の素晴らしさ、人間の小ささ、命の尊さを実感出来ます。

この時期の榛名神社は、雪は残っていませんが、まだ冷んやりとした空気に包まれています。
それでも、寒い冬を越した木々からは、緑色した小さな芽が出てきていて、少し遅い春の始まりを感じられました。

参拝を終え、清々しい気持ちになり、また新たな挑戦を心に誓いました。
そして、次のパワースポットへと向かいます…。

あ、パワースポットと言っても、私だけのパワースポット、焼肉屋さんです(笑)

榛名神社に行ったら、必ずと言っていい程、立ち寄る『焼肉あおぞら』さんです。
ここでは、上州牛や上州豚?がリーズナブルな値段でお腹いっぱい食べられるのでオススメです。

榛名神社と上州牛でパワーチャージできました!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

09:59
コメント(0)
[コメントを書く]
2019年04月26日(金)
【ゴールデンウィーク中の営業について】(168)
ゴールデンウィーク中の営業について

宍倉指圧治療院のシシクラです。

お陰様で開院から一周年を迎えられました!
これも、来院して頂いた皆様のお陰です。
ありがとうございます!

これからも、皆様に笑顔と健康をお届け出来るよう、精進して参りますので、末長く宜しくお願い致します。


さて、宍倉指圧治療院はゴールデンウィークの10連休中、木曜日と日曜日の定休日以外は、通常営業しております。

平成の疲れを取って、新しい令和の時代を迎えられてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

画像 愛犬マイマイ令和に向けて準備中…

17:38
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年12月11日(火)
【年末年始の営業日】(109)
年末年始の営業日

おはようございます!

宍倉指圧治療院のシシクラです。

段々と寒さが増して来ていますが、皆様体調はいかがですか?

12月は1年の疲れがどっと出るタイミングで、急に頚肩が痛くなったり、ギックリ腰になって駆け込んでいらっしゃる患者さんが増えて来ています。

平成最後のラストスパート、体調やバランスを良くして、元気に新しい年を迎えたいですね?!

宍倉指圧治療院 年末年始の営業日です

12/29(土) 通常営業
12/30(日) 定休日
12/31(月) 休み

2019年
1/1(火) 休み
1/2(水) 休み
1/3(木) 休み
1/4(金) 通常営業

年末は29日(土)が最終の営業になります。
年始は1/4(金)から通常営業になります。

ご予約お待ちしております。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

シシクラ


10:03
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年10月26日(金)
【秋めいてきましたね! 】(136)
秋めいてきましたね! 

おはようございます!

宍倉指圧治療院の指圧師のシシクラです。

猛暑でゆで上がる様な毎日から一変して、涼しい日が続いていますね?

皆さん、体調はいかがですか?

秋になると美味しい食べ物が増えますよね?

前日は旬のサンマを頂き、それを炭で焼いて食べたら、脂が乗ってて美味しくて、ご飯3杯おかわりしちゃいました。

そして、先週の休日は南会津まで行き、新蕎麦を食べて、温泉に浸かって来ました。
紅葉にはまだ早かったですが、私の頬が紅く染まった素敵な休日でした。

美味しい話しはさておき、11月の宍倉指圧治療院の営業予定を載せておきます。

11 / 3(土) 文化の日
11 / 23(金) 勤労感謝の日
※文化の日と勤労感謝の日は祝日ですが、営業いたします。

11/24(土) 研修の為お休みさせていただきます。

ご不明な事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

なお、電話に出られない場合が御座いますので、お手数ですが留守電にお名前とご用件をお願い致します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

宍倉指圧治療院 院長のシシクラでした。

画像は福島県田島の富じ亭さんの地鶏ソースかつ丼と新そばセットです。

10:48
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年08月08日(水)
【宍倉指圧治療院 お盆休みは指圧でも…】(97)
宍倉指圧治療院 お盆休みは指圧でも…

宍倉指圧治療院のシシクラです!

毎日暑い日が続きましたが、台風の影響で少し涼しくなりましたね?

宍倉指圧治療院はお盆休みは取らずに、元気に通常営業致します!

木曜日と日曜日は定休日ですが、それ以外の日は、朝9時から18時まで施術致します。
もし、営業時間外の施術をご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。

最近、庭にはペニーロイヤルミントの紫色の可愛い花が咲いています。

施術にお越しの際は、色々なハーブも楽しんでもらえると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!





15:31
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年07月11日(水)
【宍倉指圧治療院、海の日は営業しております!】(165)
宍倉指圧治療院、海の日は営業しております!

こんばんは!

宍倉指圧治療院、指圧師のシシクラです!

そろそろ夏本番という暑さになって来ました!
湿度が高いので、風があってもなかなか涼しくなりませんね?

皆さん、週末は海に山にレジャーを楽しむ方が多いのではないでしょうか?

7月16日(月)は、海の日で祝日です!
 
宍倉指圧治療院は休まず営業しておりますので、肩こりや腰痛の方、お疲れが溜まっている方は、指圧を受けてのんびり過ごしてはいかがですか?

11日現在、7/16(祝日)は、午前中の予約が全て埋まっています。
13時以降の予約は空いておりますので、お気軽にご連絡下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


22:25
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年07月06日(金)
【雨の日には、庭を眺めてコーヒーを…】(128)
雨の日には、庭を眺めてコーヒーを…

おはようございます

宍倉指圧治療院の指圧師シシクラです

梅雨が終わり、本格的な夏の到来かと思ったら恵みの雨。

こんな時は、窓から庭を見渡し、雨が葉に落ちるのをゆっくりと眺めながら過ごすのも悪くないですね?

庭といえば、最近、ウチの庭にステビアが育ってきました!

ステビアは、南米原産のキク科の植物で、マテ茶を甘くする甘味料やハーブとして使われている植物です。

砂糖の200倍もの甘さがあり、その糖の成分が腸で吸収されずに排出されるので、カロリーも低いみたいです。

最近ではお菓子や清涼飲料水などにも広く使われています。

糖尿病や高血圧、二日酔い、精神疲労、強壮のハーブとしても使われているんだとか?

良いことずくめのステビアですが、独特の風味と苦味があるので、それを取り除いて使う方法を実験中です。

先日は、生の葉を煮出して、煮詰めた煮汁をちょっと舐めてみましたが、確かに、かなり甘いのですが、その後に独特な葉っぱっぽさと、苦味が口に残り失敗…。

2回目は生の葉を乾燥させて、コーヒーに入れてみました!
この時は、コーヒーの苦味と風味がうまく、ステビアの風味と苦味を丸め込んでくれて、コーヒーの甘味料としては使えそうだと手応えを掴みました!

もう少し使いやすく出来るように実験をしていきます。

もし、気になる方がいましたら、ステビアコーヒー試してみませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


11:37
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年06月26日(火)
【カフェコーナーOPENしました!】(137)
カフェコーナーOPENしました!

おはようございます!

指圧師のシシクラです!

宍倉指圧治療院の待ち合い室に、カフェコーナーを設置しました!

ファミレスみたいにドリンクバー方式ですので、お好きな飲み物をご自由にお飲み下さい!

ご夫婦やお友達、またカップルで、指圧を受けてのんびりと過ごして頂きたいと思います。

では、本日も元気に施術させて頂きます!

最後まで読んで頂きありがとうございます!


09:42
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年06月25日(月)
【宍倉指圧治療院 開院から3ヶ月で…】(97)
宍倉指圧治療院 開院から3ヶ月で…

おはようございます!

宍倉指圧治療院の指圧師のシシクラです。

光陰矢のごとし、月日が経つのは早いもので、開院から3ヶ月が経とうとしています。
お陰様で患者様の来院数も100名を越えました。
本当にありがとうございます!!

最近は、予約が重なり、タイミングが合わず、何人かの患者様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
暑さも益々増して来ますので、冷たい物の飲み過ぎなど、冷えに気をつけて元気にお過ごし下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!




10:26
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年04月24日(火)
【ゴールデンウィークの営業日程 宍倉指圧治療院】(186)
ゴールデンウィークの営業日程 宍倉指圧治療院

おはようございます!

宍倉指圧治療院のシシクラです!

皆様、ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

私は山へ渓流釣り&キャンプに行く予定です。温泉も行きたいな〰笑
山に籠ってリフレッシュして来ます!

宍倉指圧治療院のゴールデンウィークの営業日程を載せておくので、お時間があって、お疲れの方は、のんびりと指圧を受けてリフレッシュなんていかがですか?

4月29(日)定休日
  30(月)祝日 営業
5月1(火) 営業
  2(水) 営業
  3(木)憲法記念日 定休日
  4(金)みどりの日 13時より営業
  5(土)こどもの日 営業
  6(日)定休日
  7(月) 通常営業〜

上記の様になります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

天気はイマイチですが、今日も元気に営業しております!

シシクラ 





09:26
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++