観戦記、日記
試合の感想からその日のサポの様子・・などなど幅広く伝えてまいります〜!ぜひ感想、要望ください!!

[記事を書く]
[月別][コメント][トラバ]
[更新アラート]
2012年07月15日(日)
【JFL第20節 HondaFC対ホンダロック戦@都田サッカー場】
JFL第20節 HondaFC対ホンダロック戦@都田サッカー場

今季初のナイターゲーム。


 不甲斐ない試合でした。


 得点は前半28分に良い形で細貝選手が決めました。  
 
 しかし、それ以降は惜しいシュートやバーに嫌われたりとなかなか見せ場を作れず前半が終わりました。

 後半もこれは決まったのではないかと思ったシュートも相手GK鶴崎(93年生まれの高卒ルーキー)に防がれたりバーにはじかれたりとなかなかGOALが決まらず、試合終了が近づくさなか、カウンターからどんどん攻められゴール前での必死の守りもむなしく失点。その後すぐに試合が終了しました。…


 これで2位の長崎と勝点が少し離れてしまいました。


 ホント残念な試合でした。前半のシュート数は両者3本と互角なのですが後半はHondaが8本、ロックが4本と我らが倍シュートを打ってるんですがね…

 まぁ、そればっか言っててもしょうがないので気持ち切り替えて次節に期待したいですね…


 今回の試合はホンダダービーということで相手も気合が入っておりバス3台で来られていました。でも帰りのバスを観たらさほど乗客がいませんでした…秩父と富山工場の方から来ていらっしゃったみたいです。はるばるお疲れ様でした。何かと話題の偉大なるロック総統は親征されなかったみたいです…

 次節ホームゲームはVファーレン長崎との試合です。

 長崎は上位ですし、絶対に負けられないチームです!!みんなで熱く応援しましょう!!

 
天候:曇 

気温:27.3℃

風:弱

ピッチ:全面良好

ピッチ表面:乾燥

観衆:575人

※公式記録から

21:19
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2012年07月08日(日)
【練習試合 アグレミーナ浜松VSファルコ岐阜@天竜区体育館】
練習試合 アグレミーナ浜松VSファルコ岐阜@天竜区体育館

 これからはフットサルの事も書いて行こうかなぁ…と思います。♪

 今までブログには書いていませんでしたが最近はアグレミーナ浜松も応援しています♪


 きっかけの一つとしては弟が通ってたフットサルスクールのコーチだった蓮池選手が、チームで活躍されているのでぜひ応援させて頂きたいと思い応援するようになりました。

 もう一つは元ジュビロの山本選手が入団したのがきっかけですね…まさかSC相模原から移籍して来るとは思ってもいませんでした…


 そうそう、あと普段の練習場が地元の天竜区体育館で行われているからってのもありますね…

 正直天竜区体育館は、施設自体古いですし、あまりフットサルをやるには適していないと思うのですが、地元でフットサルを観れる点についてはホントうれしい限りです。

 今日は、ファルコ岐阜(中島選手の弟がいらっしゃるチーム)との対戦でした。

試合形式は30分×3本

アグレミーナ浜松6-3ファルコ岐阜

得点者:林、柄澤、萩原、向島×2、オマ、

という結果でした。


 まだまだフットサルに関しては無知な点が多いですが試合を見ていく中で少しでも覚えて行けたらと思っています。





 話変わってHondaFCはアウェー沖縄戦で2-1で勝ったようですね♪(^^) 得点は香川選手と安部選手とのことです♪

 まだまだ後期が始まったばかりなのでここからの巻き返しに大いに期待しましょう♪

22:06
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2012年07月01日(日)
【JFL HondaFC対栃木UVA戦@都田サッカー場】
(写真は雨だったので撮れませんでした 涙)

 今日の試合でちょうど折り返しとなるJFL。


 雨の中応援して参りました。

 結果は3-0でHondaFCが勝ちました♪

 得点は前半15分に貴一選手、前半38分に香川選手、後半に入って89分に貴一選手といった感じでした♪

 試合内容は決してこちが優勢ではなく攻められた時が幾度とありました。

 その中でバーに助かったり元さんのナイスセーブでなんとかゴールを防ぐことができました。

 現在我らがHondaFC暫定4位♪これからどんどん勝って今年こそ優勝したいですね!!まだまだ可能性は十分にあると思います!♪

 みんなで応援頑張りましょう♪

 選手はきっと期待に応えてくれるはずです!!!!


[追記を読む]
20:54
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2012年06月29日(金)
【練習試合 HondaFC対静岡大学 @都田サッカー場】
練習試合 HondaFC対静岡大学 @都田サッカー場

今日は3時から練習試合という事で大学帰りに都田へ寄り道してきました♪

結果ですが


HondaFC3ー1静岡大学

でした。


得点は前半に桶田選手、後半に河野大星選手×2のゴールでした。




結果からしたら勝ったものの、色々と不安な事ばかりです。…

怪我人も続出している状況なのでね…

日曜日は、とにかく頑張って何としても勝利を掴んで欲しいですよね。!


また我々も熱く応援して選手を全力で後押ししましょう(`∇´ゞ


一人一人の声援が選手の力となるのです!



01:23
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2012年06月24日(日)
【JFL 藤枝MYFC対HondaFC@藤枝市民グラウンド】
JFL 藤枝MYFC対HondaFC@藤枝市民グラウンド

 今頃なんでさらっと更新しまーす。すいません。

 2-0で勝ちました♪(^^)


 ダービーということで両チームお客さんもたくさん来て1000人超えしました♪

 次の都田でのダービーもこれ以上に盛り上がるとよいなと思っています♪


また応援がんばりましょう♪

12:18
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2012年06月03日(日)
【JFL第14節 HondaFC対長野パルセイロ@都田サッカー場】
JFL第14節 HondaFC対長野パルセイロ@都田サッカー場

(写真は画質悪いですが3点目のつっちーのPKの様子です) 


 こんにちは♪。w

 更新するネタは色々とあったはずなんですが、なかなか更新できず…

 この更新を楽しみにして頂いている超少数の方々には、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。


 またコツコツと何かしら更新して行けたらなぁと思っているので、またこれからも宜しくお願いします。♪


 さてさて、今日はHonda対AC長野戦の日記。

 金沢、HOYO大分、V長崎…とここ最近負け越してしまっている中、今日は3位と好調のAC長野パルセイロとの試合でした。

 先に結果ですが…

前半

1-0


後半

3-0

合計

4-0


 で、去年一度も勝てなかった長野に対して見事♪4点を取り、しかも完封勝ちをすることができました。♪♪♪

 得点者は、25分に河野大星選手、69分に攻めゴール前に攻め込んだ所で必死にクリアしようとした長野の選手にボールがあたり、それがそのままゴールへ入りました。3点目は76分にPKを取得し、それをつっちーがきっちり決め3点目。4点目はまたもやつっちーが西の直接FKからの跳ね返り→貴一からのパスを受け、それを左足でシュートしGOAL♪ といった流れでした。


 今回も必死に応援していたのでちょい記憶があいまいですが全体的にHondaがペースを握れていたかと思います。去年、遠征した南長野での試合と比べても一目瞭然でした。

 今日は試合後メイン裏で公式記録を頂いたので都田のコンディション等々を書くと、天候曇りのち晴れ、気温25.0度、湿度40%、ピッチ良好、乾燥、観衆634人のゲームでした。

 
 
 これによって我らがHondaFCは勝点を20に伸ばし、暫定10位となりました♪
 
 …てか、10位かぁ…て思うかもしれませんが、まだまだこれからが勝負です。!!

 次節は守山で佐川急便との試合、その次はいよいよJFL版静岡ダービーIN藤枝です。

 またこれからも、HondaFCを熱く熱く応援して参りましょう!!

01:05
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2012年05月20日(日)
【JFL第12節 HondaFC VS HOYO大分@都田サッカー場】
JFL第12節 HondaFC VS HOYO大分@都田サッカー場

 今節はJFL一年目のHOYO大分との対戦でした。

 早々に失点。

 後半の訳の分からないPKで

0-2


 ホーム2連敗をしてしまいました。

 簡単な感想ですが、明らかに相手の方がやってる事、レベルが上なら仕方ないにしてもそうは思いませんでしたね・・。ボール支配率もこっちの方が良かった気がしますし… とにかくゴールが遠かった気がします。

 もったいないなぁとは思いますが、勝ちは勝ち。負けは負けなんでね。…そこはしっかり受け止めて次節につなげて頂きたいと思います。

 次節はアウェイ、長崎でVファーレンとの試合。

 ここ最近調子が良いチームですが、是非勝って帰ってきていただきたいと思います。

勝点3が遠いですが、次こそ!次こそ勝利を期待しましょう!!!!!


 頑張れHondaFC!!

17:39
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2012年05月20日(日)
【HondaFC 木曜日の練習@都田サッカー場】
HondaFC 木曜日の練習@都田サッカー場

 こんにちは。ツエーゲン金沢戦は観戦したものの、写真撮った携帯が調子悪くなり修理に出している為、等々で更新ができずここまで来ちゃいました。…

 ってことで金沢戦に関しては更新しないことにします。詳細は公式等々をチェック願います。

 
 ってことで木曜日の大学帰りに、午後練習を観に行ったのでその時の簡単な感想を。…


 いつも通りテクノ都田経由のバスで都田へ向かい、到着したは良いものの、なにかいつもと都田の雰囲気が違うと思いきやたまたま年に二回あるうちの一回の日に当たる防災訓練の日でした。

 自分は関係ないと思いきや、観客の避難も想定した訓練ということで自分自身も、選手に誘導していただきピッチ内へ避難しました。

 もし、都田で地震などが発生した場合、やはりピッチの真ん中へ逃げるのが一番安全みたいです。

 都田で万が一のことが発生した場合は、係員の誘導に従い落ち着いて避難しましょう。

 ってことで、ある意味レアな時に行きましたw

 その後の練習は、いつも通りの内容で行われました。

 戦列を離れていた選手もほぼ合流することができていたりして、久々に元気な姿を見ることができました。


 金沢戦で負傷退場した伊賀貴一選手は軽くランニングをしていました。大けがではなかったとは思いますが早く完治することを祈るばかりですね。…

 さて、明日はHOYO大分戦。Hondaが勝てるように応援がんばりましょう!!

00:04
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2012年05月06日(日)
【JFL HondaFC対FC琉球戦@都田サッカー場】
JFL HondaFC対FC琉球戦@都田サッカー場

 雨も心配されていましたが試合の時には晴れました♪

 そしてHondaも4-1で勝つことができました♪♪


 久々に祐哉選手の爆転も見ることができて良かったです♪またこれからもどんどんGOALを決めて爆転しまくって頂きたいと思いますw♪♪

 結果的には、4点も取って良かったとは思いますが、まだまだ決定力がないなぁ…と思いました。決めるところを決めていれば、もっと得点することはできていたと思います。

 そこは、またこれからの課題かと思います♪

 次節はアウェイでホンダロック戦。相手はまだ一勝もしてない相手。きっとガツガツ攻めてくると思います。守る所はきっちり守って攻撃に繋げてゴールを量産してい頂きたいです。

 頑張れHonda!!!

11:27
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2012年05月03日(木)
【明日はいよいよFC琉球戦!!!】
明日はいよいよFC琉球戦!!!

 ってことで前日練習を暴風雨の中行ってきました。

 どの選手もいつも通り頑張って練習に励んでいました。

 あとは勝つだけですかね♪

 怪我で練習から離れていた深谷選手、小栗選手も別メニューではありますが、練習に参加していたので全体練習へ復帰できる日も、そう遠くはないと思います。また期待したいですね。♪

 とにかく明日は絶対に負けられない!!


 GWで浜松祭りとも被りますが、来れる方はぜひ都田サッカー場へお越しいただきHondaFCへの熱いご声援の程よろしくお願いします!!!



00:29
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

いつもありがとうございます!!


w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++