観戦記、日記

2009年06月06日(土)
【JFL FC刈谷vsHondaFC(豊橋)】
JFL FC刈谷vsHondaFC(豊橋)

今日は、アウェイでFC刈谷との試合でした。アウェイといっても湖西のすぐ横、豊橋での開催でしたのであっという間につきました。むしろホームですね。

 試合は開始早々相手刈谷のコーナーキックがありました。そこは何とか防ぎます。どうなるんだと思ってはいましたが、そんな心配はありませんでした。それ以降は特に攻められることもなくホンダペースになってきます。そして8分、ホンダが先制点を決めます。決めた選手は今期、入部した伊賀選手でした。ちなみに今日は髪の毛をモヒカンにしてさっぱりした姿でした。(かっこよかったです)。その次19分に点を決めたのはスタメン入りを果たした吉村選手でした。それから少ししてまた吉村選手が点を決めます。それからは惜しいシュートが何本かありましたが、枠を捉えられず3−0で前半を終了します。もうこの時点で大量得点での勝利の予感はしていました。っと思って後半がスタートするとしばらく刈谷ペース。その流れの中、60分に刈谷の宮田選手に決められてしまいます。しかしそれからまたホンダが力を見せます。69分に新田選手がGOALを決めます。そして77分にまた伊賀が今日2得点目のゴールを決め、89分に途中交代で入った早坂選手が得点を決め6−1。その後も早坂が1対1の場面を作りますが思いっきり上にボールを上げてしまい、無常にもゴールキックになってしまいます。あと、もう1つ1対1になったシーンがあったのですが、そこは刈谷の選手に後ろから押されたにもかかわらず審判さんはなんのジャッチもなくその場は流れました。さすがに怒れたのでちょっとブーブー言ってしまいました。ですが終わってみれば6-1の快勝!!豊橋に駆けつけた大勢のサポーター、社員さんが勝利を喜びました。


 今日は豊橋と、とても近かったので家を10時に出ました。そして三ヶ日、湖西を通って豊橋に入り、そこからすぐ岩田球技場につきました。会場に着くともうサポーターが断幕をゴール裏に張り終えていました。みなさんはやいですなぁ。ですので入場してから、旗の準備をしました。今日は大旗を五旗もだしました。そこからしてやる気が伝わってきました。

 試合が終わってからは、ホンダの選手にサインをもらいました。みんな疲れていましたが勝てた喜びが1人1人でていました。そのすぐ横に刈谷の選手もいました。せっかくだし、と思って、サインをもらいました。(アマラオコーチの姿が見当たらなかった。・・・)刈谷の選手もホンダの選手と同じようにみんな優しい選手ばかりでした。やっぱり働きながらサッカーをしているチームの選手たちはみんな礼儀がしっかりしているし、どんなに疲れていても笑顔で接してくれます。企業チームにはそんなよさがある気がします。本当にありがたいものです。サインをくれた方がた。本当にありがとうございました!。
 帰り際に刈谷のサポーターの方ともお話をさせていただきました。「悔しい!!次回の都田では覚えてろよ!!(苦笑い)」などとおっしゃっていました。!(苦笑)また都田でお待ちしています。ちなみに刈谷のサポーターはトランペットがうまい方が多く感激しました。(そう思って負けじといつも以上に根気にラッパを吹いた僕でした(大笑)

終わり。

20:37
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++