観戦記、日記

2009年06月28日(日)
【JFL VSガイナーレ鳥取戦】
JFL  VSガイナーレ鳥取戦

 (いつもながら写真、小さめですいません。雰囲気だけでもと思って。・・尚、本日は前半中、あいにくの雨のため前半の写真は撮っておりません。)
今日は雨の中(後に晴れ)JFL前期、最終節VSガイナーレ鳥取戦がホーム都田で行われました。
 試合はと言うと、開始じょばんから雨でスリッピーなピッチ状態となりました。しかし、日本が誇る都田の芝なので水溜りは1つもできませんでした。開始早々Hondaは果敢に攻めあがっていったものの、GOALには結びつかず、時間が流れます。そうすると逆にガイナーレがボールを支配する時間が多くなっていきいやなムードが流れます。そうすると前半も半ばと言う頃にピッチのメインスタンド側でHondaの選手がガイナーレの選手に対してファールをしてしまいいやな位置でのフリーキックになってしまいました。そのチャンスをものにしたのがガイナーレ。Hondaは得点を許し1−0.遠方の鳥取から来たサポーターが沸きます。)Hondaサポーターも負けじと熱い応援をし、選手も力いっぱい頑張りました前半はそのまま終了で1−0.
 ハーフタイムからは今日の悪い天気が嘘のように晴れてきました。後半は開始早々からHondaペース。そして53分に我らが新田選手が得点を決め、流れはHondaと感じていたのもつかの間。ガイナーレもここ最近良い調子じゃないからか、勝ちたい気持ちをむき出しにしてHonda陣内に攻め込んできました。そして幾度も危機的状況があったのですがそれを守ったのが今季初先発の清水谷選手でした。その後弘大選手、小栗選手らがピッチに投入されます。その後は右サイドから桶田選手らを起点として右サイドから攻めあがり、コーナーキックを得るもののチャンスを生かせず相手キーパーのシュナイダー選手にキャッチされてしまいます。もう終わりまじかという時間になり、ファールが相手ペナルティーエリアのなかで起きました。キッカーは弘大選手。これをきっちり決めてHondaは首位ガイナーレ相手に勝利を納めました。それとともにホームで久々の勝利でした!!

 今日は雨模様でしたが後半から晴れになり本当に良かったです。今日は中村に変わって出場した清水谷選手の活躍が目立ったなと感じています。次節もぜひホンダのゴールを守ってもらいたいと思います。今日は鳥取からたくさんのガイナーレサポーターが訪れていました。確かメインスタンドにもいました。お疲れ様でした。気をつけてお帰りください。(来年あうか会わないかはチーム次第ですけど・・・。)私事ですが雨だとどうしてもラッパの調子が悪く吹いてても押す部分が戻らなくなったりしてしまいます。そんなこんなで雑音を出してしまい申し訳なく思います。早く使いこなせるようにしたいと思っています。・・Hondaが勝つとその1、2週間何をやるにも頑張ろうと思えますね。(僕だけ!?)仕事にしても学業にしても、、来週(今週)もさまざまなことを頑張りましょう!!そしてまた休日に都田で会いましょう。選手、サポーター、スタッフの皆さん、今日はお疲れ様でした。
 尚、次節宮崎に行かれるかたがたも応援がんばってきてください!!&お気をつけて!!

[追記を読む]
20:42
コメント(4)/トラバ(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++